BE-PALアウトドアキットボックス「SHO'S肉厚グリルパン 2個セット」を買いました

2021年10月11日

topics

t f B! P L

先日、今年のアウトドアキットボックスSHO'S肉厚グリルパン 2個セットになったことをお伝えしましたが、予約しておいたのが手に入りましたので、早速レビューしてみたいと思います。



また、記事の最後では、BE-PAL付録の「チャムス ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク」についてもレビューをお届けします。


BE-PALアウトドアキットボックス「SHO'S肉厚グリルパン 2個セット」

SHO'S肉厚グリルパンの詳細は、既に記事にしてありますのでこちらを参照頂くとして、今回はセット内容についてご紹介します。


BE-PALアウトドアキットボックス「SHO'S肉厚グリルパン 2個セット」 表紙


箱は、雑誌より一回り大きなサイズで、意外と重いです。


BE-PALアウトドアキットボックス「SHO'S肉厚グリルパン 2個セット」 パッケージ内容


セット内容は、肉厚グリルパン2個と、専用ポーチ。


グリルパンは、厚さ2mmの鉄板を使っており、育てる楽しみをと酸化被膜がわざと剥がされているというSHO'S拘りの逸品。


SHO'S肉厚グリルパン


私は、グリルパンが付録だった2021年5月号を2冊買ったので、既に2個持っているので、これで4個になりました。


このグリルパン、もちろん肉やハンバーグを焼いても良いのですが、パスコのイングリッシュマフィンに丁度良いサイズなんですよね~。


SHO'S肉厚グリルパンでイングリッシュマフィンを焼く


これで、2個同時に焼くことができます(笑)。



さて、今回のアウトドアキットボックスオリジナルなのがこちらのポーチ。


「SHO'S肉厚グリルパン 2個セット」のポーチ


BE-PALロゴの入っている半月型の部分は、単なるデザインではなく、ポケットになっているので、ちょっとした小物を入れることができます。

付属のカラビナは、一応アルミ製ではありますが、細くて耐久性は期待できないので、これをザックなどに吊るすのであれば、別途しっかりした物を用意した方が良いでしょう。


ポーチとSHO'S肉厚グリルパン 2個の組み合わせた写真


内側は、耐熱性の生地が貼ってあり、クッション性もあるので、1個213gと見た目以上に重いグリルパンを入れて持ち歩くのに適しています。


ポーチの縁のアップ


耐熱性の生地は、サイドもしっかり立ち上げられているため、グリルパンの縁があたってもポーチが痛み難くなっています。

これなら、耐久性もあるので、長く使い続けることができそうです。


正直、ポーチにはあまり期待していなかったのですが、予想以上の出来栄えで、おまけのレベルではありません。

このセットで、2,200円(税込)なら納得の値段です。



さて、このアウトドアキットボックス、我が家は3人家族なので、家族分として2個買おうと思ったのですが、妻が一言。


「いくらなんでも、3セットもいらんやろ。バーナーかって2つやのに、同時に使われへんねんから無駄やで。」


冷静で論理的な妻に完敗!!



BE-PAL付録「チャムス ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク」について

アウトドアキットボックスのレビューついでに、今月号(2011年11月号)の付録も紹介します。

実は、これも期待していた付録でした。

特に、チャムス好きで焼きマシュマロが大好物の娘は、先月号の予告を見て、「おとーさん、これ私の物な!」と早々にゲットを宣言。


早速開封してみると、こんな感じです。


BE-PAL付録「チャムス ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク」


木製のハンドルには、チャムスとBE-PALのロゴが入っています。


BE-PAL付録「チャムス ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク」ロゴ


ハンドル底部には、直径1cm程の穴が空いており、ファイア・ブラスター(要するに火吹き棒)として使う時は、ここから息を吹き込みます。


ファイア・ブラスターの火吹き口


伸ばせば最大約77.5cmですから、火吹き棒としても充分な長さ。

伸縮パイプもしっかりした造りで、たわみもありません。


ファイア・ブラスターの先端

先端は、バーベキュー・フォークを装着するため、ねじ切りされたアルミパイプが付いています。


BE-PAL付録「チャムス ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク」を分解したところ


収納サイズは約17cmとコンパクト。



さて、肝心のバーベキュー・フォークですが・・・


BE-PAL付録「チャムス ファイア・ブラスター&バーベキュー・フォーク」とマシュマロの大きさ比較


マシュマロを挿すには、デカすぎます!!


紙面では、マシュマロを2個挿しているのですが、正直微妙です(苦笑)。


娘もそう思ったのか、


・・・やっぱり、いらんわ。


そら、そうやろな~

(^_^;



プライバシーポリシー及び免責事項

QooQ