NEMO(ニーモ)スターゲイズリクライナーにポリコットンバージョン追加!!

topics

t f B! P L
先日、神奈川県の宮ヶ瀬湖畔エリア 小中沢園地で開催された「GOOD OPEN AIRS 2019 AUTUMN」に行ってきました。イベントの詳細は後日報告しますが、取り急ぎ面白い新製品を発見したのでご報告します。
神奈川トヨタが運営する横浜のアウトドアショップ、「Myx(マイクス)」が主催しているこのイベント。今回は約90社が集まったそうで、かなりの規模でした。
そんな中で、ふと目に留まったのが下の写真です。


一見、スターゲイズリクライナーの色違いに見えますが、生地がごつくなっています。写真では分かりにくいですが、下の左右をつなぐフレームも形が変わっており、色も黒に変更されています。
ニーモのスタッフの方に伺うと、開発中の新作で、生地がポリコットンに変更されているとのことです。

もう、お分かりの方も多いと思いますが、私が興奮しているのは、これで焚火のそばで夢見るブランコを楽しめるじゃないか!ということです。
現状のスターゲイズリクライナーは、シートがメッシュになっており通気性が良いのですが、素材がナイロンなので焚火の近くで使うことを躊躇してしまいます。座り心地(寝心地)が良いので、夜などに星を見ながら酔っぱらいたいところですが、火の粉問題があるため、どうしても気になって使えませんでした。またメッシュ生地なので、穴が空くとそこから一気に強度が下がるのも気になる点です。
ところが、ポリコットンであれば火の粉に強いので、安心して焚火の近くで使うことができるという訳です!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

逸る気持ちを抑えつつ、何時発売になるか伺うと、「(ネットに)載せちゃいますか?」と一言。

「・・・載せちゃいます・・・」

「・・・・・・・来年の春です」

とのことでしたので、来年3月頃には正式発表になると思います!!


さて、帰ってから一つ質問を忘れていたことに気が付きました。
展示していたサンプルには、後頭部までシートがある「ラグジュアリー」が無かったのですが、これもポリコットン出るよね?
ニーモさん!?


スターゲイズリクライナーのレビューはこちらをご覧ください!

関連記事

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
沼にハマると抜け出せなくなる性格の40代おっさん。関西出身で現在は東京都在住。嫁と小学生の娘の3人で年間30泊ほどキャンプに行って飲んだくれている。

このサイトについてのご質問・ご連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ