遂に出た!ダイソーのシェラカップ、ステンレストレーも!

topics

t f B! P L
ダイソーネタが続きます。
キャンプ・アウトドアグッズがどんどん充実しているダイソーですが、キャンプギアど直球のグッズが遂に登場しました。

シェラカップ!
行きつけのダイソーでは無いのですが、この物量に思わず笑っちゃいました。


しっかりとしたステンレス製です。


目盛り等は入っていませんが、まあ100円ですから贅沢は言えません。


プラ製のシェラカップもあります。


ポリプロピレン製で耐熱温度80°C。火にかけると間違いなく溶けます(笑)。
でも、色が3色から選べるのは良いかもしれません。

こちらは、把手がたためるタイプ。商品名は「ステンレス手付きボウル」となっていますが、ミニクッカー的な感じです。


直径は大きい方が12cm、小さい方が10cmです。
底の深さはそこそこあります。


スタックするとこんな感じです。ちょっと高さが合わないのが残念。


ステンレス製ということで、耐久性もありますから、焚き火にロストルを乗せて、その上にこれをいっぱい並べて色んな味のアヒージョを作るのも良いかも。

さて、これ以外にも色々と充実しています。
まずは、ステンレストレーとボウル。キャンプ飯で使うのに丁度良い大きさです。


ステンレストレーは、他にも2分割、3分割、4分割とバリエーションが豊富です。


黒っぽいトレーもあります。汚れが付きにくいようにシリコン加工されています。


流石に、シリコン加工の方は1枚200円でした。

今回はご紹介しませんでしたが、他にも把手のたためるステンレスマグもありました(冒頭写真の左上)。
これだけ、ステンレス製品が充実していると、全部揃えたくなりますが、うちはそうでなくてもシェラカップやらクッカーやらでいっぱいなので、買うのを躊躇しています(苦笑)。

さて、実は、近年のキャンプ飯で大人気のメスティンがダイソーで販売されているという話を聞いて、探しに来たのですが、今回はゲットできず。

ダイソーを3軒はしごしたのですが、どこも売っていませんでした(T_T)
近々、入手して試してみたいと思っています。


関連記事

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
沼にハマると抜け出せなくなる性格の40代おっさん。関西出身で現在は東京都在住。嫁と娘の3人家族で年間30泊ほどキャンプに行って飲んだくれている。

このサイトについてのご質問・ご連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ