冬キャン必須アイテム!UNIQLOファーリーフリースフルジップジャケットを購入

topics 雪中キャンプ

t f B! P L
この季節になると、本格的な冬キャンに向けて、衣類を選ぶのが楽しくなります。
我が家は、キャンプでも結構ユニクロを活用しているのですが、特にフリースは大活躍です。軽くて暖かく、フルジップなら脱ぎ着も楽で、しかもアウトドアメーカーの物より安いと言うことナシ。

さて、今年の新商品をチェックしていて目にとまったのが、このファーリーフリースです。

左が2017年に買ったフリース。右が新製品のファーリーフリース。
今までのフリースと比べて、かなり毛足が長いです。
毛足が長いと言うことは、それだけ多くの空気を含むことが出来るので、防寒性も上がっているはずということで、早速購入。


写真の紺色の方がファーリーフリースです。これまでの製品と比べて、格段に毛足が長くなっているのが判ります。この長い毛足は、表だけでなく裏もびっしり生えていますので、かなりの防寒効果が期待できます。

早速着てみると・・・

あったか~ ( *´艸`)

通常のフリースに比べて明らかに暖かいです!
暖房の効いた部屋で着ていると暖かいを通り越して暑いです。
特に、肩から背中にかけて暖かさを感じ、首元までジップを閉めればこれだけでも外出できそうなぐらいです。

肌触りもフワフワのスベスベで、とても気持ちが良いです。
一流ホテルのバスタオルみたいな感じ?・・・泊まったことないので分かりませんが(笑)

これをインナーに着て、アウターに防風性能の高いコートやジャケットを着れば、真冬のキャンプ場でも間違いなく暖かく過ごせます。

ちなみに、私は、この下にユニクロのウルトラライトダウンを着られるように、わざと大きめのXLを購入しました。
雪中キャンプなどでは、雪遊びしたり、イグルーを作ったりと、かなりアクティブに動くため、小まめにレイヤードを変更できる着こなしの方が有利だからです。

冬キャンに行く前に、是非とも一着購入しておくことをおススメします。

関連記事

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
沼にハマると抜け出せなくなる性格の40代おっさん。関西出身で現在は東京都在住。嫁と小学生の娘の3人で年間30泊ほどキャンプに行って飲んだくれている。

このサイトについてのご質問・ご連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ