BE-PAL「はじめての焚き火入門(野外体験キット)」を買いました~デジタル版「BE-PAL」焚き火特集の使い方説明も~

topics

t f B! P L
先月号のBE-PAL誌上で告知されていた通り、「笑’s・ミニ焚き火台」と「笑’s・肉厚鉄板mini」がセットになった「はじめての焚き火入門(野外体験キット)」を購入しました!!

限定販売ということもあって、本屋で予約していたので、1月号のBE-PALと共に購入。



早速開封してみました。


段ボールで仕切られた中にテープで留められています。


早速組み立てて、既に持っているセットと並べてみます。
ミニ焚き火台は作りもしっかりしているので、歪みもなく、きちっと組み立てることができます。流石は笑’sです。
肉厚鉄板miniも、鉄板を使い込んで育てる楽しみを味わうためと、わざと黒皮(酸化被膜)を剥がすというこだわりよう。さすがは、笑’s社長の高久笑一さん、いい仕事してますね~。

これで、娘と取り合いにならずに済みます(笑)

さて、私が気になっていたのが、特別編集デジタル版「BE-PAL」焚き火特集です。
BE-PALの焚き火特集が約100ページ分読めるということですが・・・

SHO-magという小学館の雑誌アプリで読めます!

ただ、手順が結構複雑です。
まず、はじめての焚き火入門の中にQRコードが入っており、それで特設サイトにアクセスすると、小学館IDの登録ボタンがあるので、そこからID登録を行います。


既に小学館IDを持っている人は、「小学館IDでログイン」を選べばそのままデジタル版「BE-PAL」焚き火特集がSHO-magにダウンロードされます。

小学館IDの登録が終了したら、再度QRコードでアクセスして、「小学館IDでログイン」を選びます。


登録したIDでログインすると、デジタル版「BE-PAL」焚き火特集のダウンロード手続き画面が表示されます。



小学館IDに登録したメールアドレスを入力し、都道府県と職業を選択し、画面下の「確認画面へ」を押します。


「今回の応募内容で小学館IDの会員情報を上書きする」にチェックが入った状態で「送信」を選びます。
その後、SHO-magのダウンロードリンクが表示されるので、そこからアプリをダウンロードします。

あとは、SHO-magアプリを起動して小学館IDでログインし、本棚を選ぶとBE-PALより抜き「焚き火」特集が入っています。



もしも、本棚に入っていない場合は、再度QRコードでアクセスして、ダウンロード手続きをやってみてください。私も、1回目ではうまくいかず、2回目で表示されました。

内容は、2017年から2019年までのBE-PAL誌から焚き火に関連した特集を抜粋されています。BE-PAL関連MOOKの「野外道具大図鑑2019」からも抜粋されているので、物欲も高まります(笑)

関連記事

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
沼にハマると抜け出せなくなる性格の40代おっさん。関西出身で現在は東京都在住。嫁と小学生の娘の3人で年間30泊ほどキャンプに行って飲んだくれている。

このサイトについてのご質問・ご連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ