CHUMS (チャムス)昭島アウトドアヴィレッジ店のオープン初日に行ってきました!

2021年8月6日

topics

t f B! P L

 アウトドアブランドの中でも、ポップでカラフルなデザインが異彩を放つチャムス。

我が家も、帽子やTシャツ、バッグなど、チャムスらしいポップさに惹かれて、色々と買っています。

さて、そんなチャムスの直営店が、昭島のモリパーク アウトドアヴィレッジ内にオープンしました。


チャムス昭島アウトドアヴィレッジ店


8月6日にオープンした「昭島アウトドアヴィレッジ店」は、売り場面積100坪以上で、直営店としては国内最大級の大きさ。告知では、「他のCHUMSの直営店では見られないテント、大型のキャンプギアなども実際に手に取ってご覧いただけます」とあり、「5,000円以上お買い上げでブービーバードストラップをプレゼント(無くなり次第終了)」と言うのですから、これはもう初日に行くしかない!


チャムス昭島アウトドアヴィレッジ店の告知ポップ


ということで、わざわざ有休を取って行ってきました!!

開店は11時とのことで、開店前に着くように家を出たのですが、生憎の渋滞で到着したのは11時半。店頭には、店内に入るための行列ができていました。


チャムス昭島アウトドアヴィレッジ店の外観


並ぶのが嫌いな私ですから、普段なら別の店に入るところですが、今回はオープン初日ですから、期待に胸を膨らませながら並ぶこと30分。


店内に入ると、昭島アウトドアヴィレッジ店の限定アイテムがお出迎え。


チャムス昭島アウトドアヴィレッジ限定の品々


大きなブービーバードも展示されていました。


巨大なブービーバード


確認しませんでしたが、これひょっとして売り物?


ポップなツールームが目を引きます。


チャムスの2ルームテント


更には、最近ブームになりつつあるAフレームテント。


チャムスのAフレームテント


流石は、国内最大級を謳うだけあって、大型商品が並んでいます。


ブービーバードのぬいぐるみ


ブービーバードのぬいぐるみが、キャリーワゴンの中から「カッテ!カッテ!」と話しかけてきます(笑)


アパレルコーナーも充実しており、試着室もありますから、気に入ったものを選ぶことができます。


チャムス昭島アウトドアヴィレッジ店のアパレルコーナー


私が面白いと思ったのが、このTシャツ。


チャムスの面白いTシャツ


ぱっと見、誰かがTシャツの上に財布を置いていったように見えるのですが、実はコレ、胸の部分に縫い付けてあります!

こういう、遊び心があるデザインもチャムスの良い所です。


こちらは、ベビー用品。


チャムスのベビー用品


ブービーバードが可愛らしくデザインされています。

最近は、アウトドアブランドも積極的にベビー用品を販売するようになったようで、チャムス以外にはモンベルも取り扱っています。うーん、ブービーバード対モンタベアの戦いの予感(笑)。


チャムスと言えば、ポップな小物類が特徴。


チャムスの小物入れなど


財布や小銭入れも、大小様々、色とりどり。


チャムスの財布

チャムスの財布


こちらは、卵ケースと塩・胡椒ケースが一緒になったアイテム。


チャムスの卵ケースと塩・胡椒入れ


カラフルな色どりが目を引きます。

うーん、卵ケースは既に2つ持ってるからなー(苦笑)。


チャムスの焚火台


こちらは、昨年リリースされて話題になった、チャムス初の焚火台。


チャムスの焚火台 横から見た写真


サイドには、ブービーバードの足跡がエンボス加工されているなど、チャムスらしい仕上がりになっています。


チャムスと言えば、ブランド発祥の元となったリテイナー(メガネストラップ)。


チャムスのリテイナー(メガネストラップ)


コロラド河のガイドをしていた創業者のマイク・タゲットが、度々サングラスを河に落としてしまい、その悔しい思いからこれが生まれたというのは、チャムスファンお馴染みの話。

私も愛用しています。


それにしても、店内の至る所にブービーバードがディスプレイされており、見ているだけで楽しくなります。


店内に飾られているブービーバード


こちらは、ザイオン国立公園のパネル。


チャムス昭島アウトドアヴィレッジ店内に飾られているザイオン国立公園のパネル


ザイオン国立公園は、チャムス創業の地でもあるアメリカのユタ州にあり、南にはコロラド川が流れています。


私は、アメリカには行ったことはありませんが、何となくアメリカンな雰囲気を感じさせてくれる店内は、とても楽しく居心地の良い場所でした。

皆さんも是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


チャムス昭島アウトドアヴィレッジ店の名刺
お店で貰った名刺。


さて、我が家が何を買ったかと言うと・・・




昭島店限定のシェラカップ。右はプレゼント品のブービーバードストラップ。


ブービーバードシェード、リュック、ぬいぐるみ、昭島限定Tシャツ、財布×2、昭島限定シェラカップ、ワッペン、以上で合計42,790!


かっ、買い過ぎたー



関連記事

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
沼にハマると抜け出せなくなる性格の40代おっさん。関西出身で現在は東京都在住。嫁と娘の3人家族で年間30泊ほどキャンプに行って飲んだくれている。

このサイトについてのご質問・ご連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ