ダイソーのアウトドア用品に新商品が続々!食器からランタンまで!

topics

t f B! P L
以前から、ダイソーは100均の中では、アウトドア用品が充実していましたが、最近更に色んな物が増えてきています。そこで、先日ダイソーに寄った時に気が付いた、新商品などをご紹介してみたいと思います。


まずは、アウトドアコーナー。定番の紙皿などに加え、最近はステンレスマグまであるという本気っぷり。そんな中でも、カラフルなプラスチックのカトラリー類は目を引きます。


そんな中で、ダークグリーンとブラックの、少し渋めなグッズを発見。


中でも、コレ。一見普通の物入に見えますが・・・


底に凸があり、これを蓋にハメるとドッキングが可能というアイデア商品です!
蓋にパッキングが無いので、気密性は低いですが、小物などを色々入れられそうです。


カトラリーにも新作がありました。折り畳める箸と、端と先割れスプーンのセット。
折り畳み箸は、私の肉焼きセットとして活躍しています。

定番の紙コップや紙皿にも、新商品がありました。


これです!
特にマンガの吹き出しみたいなデザインに、こうきたか~と唸らされたので、思わず購入。




さて、トラベルコーナーを見ると、こちらも様々な便利グッズが出ています。


ダイソートラベルと題して、折り畳みリュックやトラベルバックが売っています。


キャンプ寄りのグッズとしては、巾着袋などがあります。
Campersというロゴが入っていて、クッカーなどを入れるのに良さそうです。
メスティンが丁度入りそう(私は流行り物が嫌いなへそ曲がりなので持ってませんが)


このサコッシュがまた、良いデザインです。
Campingというロゴもさることながら、白黒2色のガイロープ風のベルトが良い感じです。


そして、このメッシュバック。温泉好きの私としては、着替えやバスタオルを入れるのに活躍しそうなので1個買いました。


スケスケで中身が見えるので、お菓子などを入れておくのにも向いてそうです。

カラビナも、だいぶ本格的なものが売られています。


プラスチック製で、耐荷重5kg程度ですが、ディジーチェーンに付けて、シェラカップなどの小物類を吊るすのには十分使えます。

私のおススメが、キッチンコーナーに売っている麻袋です。野菜ストッカーとして売っていますが、色んな物を入れられる巾着袋になっていて、麻の風合いも良いので、私は大型のナイフなどを入れてキャンプで使っています。


プラスチックタンブラーも、かなり充実してきました。


ビールやジュースを入れるのにも良いです。
100円ですから、人数分揃えてもお財布にやさしい~。


最期に、マグライトやランタンなどの照明コーナーです。


特に、ランタン製品の充実ぶりには恐れ入ります。


これも100円ですからね~。
明るさはそれなりですが、数を揃えればメインとしても使えそうです。特にテント内であれば、5~6個吊るせばかなり明るくなりそう。


で、私が買ったのが、月の形をしたムーンライトです。


ボタン電池3個で光ります。


黄色がかった色なので、落ち着いていて、照明というよりサイトのイルミネーションとして活躍しそうです。

これ、10個ぐらい買って、雪中キャンプで飾りたいと思います。
皆さんのお気に召す商品はありましたでしょうか?

関連記事

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
沼にハマると抜け出せなくなる性格の40代おっさん。関西出身で現在は東京都在住。嫁と娘の3人家族で年間30泊ほどキャンプに行って飲んだくれている。

このサイトについてのご質問・ご連絡

名前

メール *

メッセージ *

QooQ